--------(--)


2006-07-17(Mon)

置き薬

3か月に一度来る置き薬やさん、
いつも「使わないのでお返しします~」って何度か言ってるのだが
なんとか置かせて下さいと押されて、つい置いてしまう。
先日、3か月に一度の薬屋さんが来た。
私はまたまた「使わないので~返します~」って言ったら
困った顔で「なんとかお願いします」といつもの会話だ。
「ちょっと面倒で~」というと
「じゃあ6か月にしますか」って薬屋さん。
仕方ないと了解しました。
薬屋さんが帰った後、
それを奥の部屋で聞いてた娘は
「今度来たらあたしが断ってやるよ~」だって!
娘がすごく頼もしいと思った瞬間であった。
でもね、今度来るのは6か月後だよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も使いもしないのに
一度に2つの置き薬を置いていたことある。
断れきれず。
今は、どちらも返しちゃいました。
置き薬やさんなのに、
風邪ひいたときは・・・って
薬に頼らず治す方法教えてくれたり
ヘンに薬を飲むようにすすめたりする人より
こういう置き薬屋さんは好きでしたね。
プロフィール

chifumi

Author:chifumi
ちふみです。
北海道に住んでいます。
時々、独り言をつぶやきながら
毎日をなんとなく過ごしてます。

最近の記事
☆☆☆☆☆☆☆
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りのリンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
To.....chifumi

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

